すぐに寄って仕留めろ・2018/3/4-5のワンダーランドウォーズ

占星遊戯祭の開始直後で、上級者とのマッチングも増えることでまったく相手にならず・・・

かぐやは、すぐに寄って仕留めろ

特に何もできずに、ただ殺される秒数の伸ばすゲームのよう。

でもふと思ったのが、これを逆に考えるとかぐやをニガテとしてる人の攻略法になるなと思ったんですね。

 

かぐや使いなら上手い人には参考にならないし、そもそも人数も少なそう。
でも対かぐやをカンタンに仕留める方法なら、別キャストのプレイヤーにも参考になるかもしれません。

 

1つめは、最終日の1発目(録画台の)。


中央のファイター、アシェンプテル?
※キャスト名いまだによくわからずすいません。

この人はうまいです。
中央で兵士処理かな・・・
という流れから、数秒で突撃です。

1発目はよけられましたが、かぐやが攻撃すればスキが大きいのですぐに射程に入れます。
そして、かぐやが緊急回避をしても、すとれーとの射程の方が長いので倒せます。当然、倒れているあいだに近寄れます。

あとは無敵が終わったら、ストレートを撃つだけ。
これでHPは半分ですね。あと2回で討ち取れます。

 

かぐや側としては対抗手段はありません。
だから、このスキにアシェンプテル?は兵士処理ができるんですね。

この人はかぐやの処刑よりもチームの勝利をとったようで引きましたが、そのまま仕留めることもできた余裕のプレイです。
というよりも、あとはスキルで倒せるのでしょうね。

 

かぐやとしては帰城したいけど、パートナーと同じタイミングなので躊躇。射程が長いので、時間稼ぎをしたいところでしたが、スキルの動きを見て処分されました。
かぐやは動きも大きいので、緊急回避してもまず当たるのでカンタンに倒せます。

そして4:38のところで、なんだろ?スキルかな?で、もうストレート1発で処分できるHPです。

そして走って撃つ、そして矢を撃たれてもよけられるので、相当にうまい人です。
帰城の指示をもらてちますが、正直この時には「こんな上手い人と対戦させられても、ゲームにならず何もできないから、早くおわらないかな。」としか思ってないです。

そして3:32のところで、思わず「うまい」と思ってしまうくらい的確に攻撃してきます。
もっとも倒しやすい"かぐや"をしっかりターゲットにして、撃破ダメージと戦力ダウンを獲得しているんですね。

でもういつものHPなので、これで戻っているとソウルリバースみたいになっちゃうので、死んでもいいやと攻撃を続けています。

 

1:25秒くらいの巨人前、アリス系の?方も的確にヒット→おおきくなるよ。
これも確実にダメージをとれる"かぐや"をまず処理します。これもセオリーです。

序盤から"かぐや"のダメージと休憩で、もう自チームは3人体勢を強いられてしまうんですね。

アシェンプテル系なら、まず、"かぐや"を仕留めることが大切です。

 

 

 

ゲーセンでワンダーランドウォーズヲタになりつつ週末プレイヤー難易度が高く足を引っ張ってばかりですけど、修行だと思ってマッチングされた方宜しくお願いいたします♪

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ